「JAバンク顧客管理センター」を名乗る業者について(ご注意のおねがい)

 本日(平成21年9月14日)、「JAバンク顧客管理センター」を名乗る業者から、「キャッシュカードをIC対応のカードに変更するため、暗証番号等を必要書類に記入して、返信用封筒で業者に返信するよう指示する文書」が届いたとの問い合わせが、お客様からございましたが、当該業者、文書はJAバンク(JA・信連・農林中金)とは一切関係ございません。また、JA等の職員が、お客様に対し電話や店舗外などで暗証番号をお伺いすることはございません。

 なお、返信用封筒に記載された住所は、警察庁が発表している「詐欺事件等で実際に被害者が現金等を送付してしまった先」に該当しております。

 万一、このような封書をお受取になった際は、返信用封筒での返信や、記載された電話番号への電話等をなさらないよう、くれぐれもご注意ください。



平成19年9月15日
お問い合わせは
最寄の支店窓口までお願いいたします